はらとギル -Webとイラストと猫ブログ-

目指せ1日1イラスト!(本業はWebプランナーです) 30歳元DTPデザイナーが、Web業界に飛び込んで壁にぶつかりまくる話。趣味の話などなど更新予定。

「描いてくださいよー!」

お世話になっているお方。目ヂカラ。 「ボクも描いてくださいよー!」って言ってもらえるの嬉しいっすー!!

ハーランドハラルド

最近突然つけられたあだ名 「ハーランドハラルド」 結構気に入ってますのでみんな僕のことは ハラルドって気軽に呼んでください。 特に由来とか意味はないらしいです。

姉妹かな?

今日のお昼時、おそらくランチをご馳走になったんであろう女性社員さんたち。 口々に同じセリフを繰り返し、似た背丈、服装の感じで「姉妹かな?」と思いました。 ほっこり(っ´ω`c)

欧米的挨拶

こういう時イケメンはサラッとこなすんだろうな、イケメンは。

ダイハツトーテム

シルクドソレイユのトーテムをみてきました!感動!! ハラは過去に「アレグリア」に行ってるから、実に20年ぶりのシルクドソレイユという訳ですね。 最近のサーカスって、ハラが思い描くものとはだいぶ違うものに変化していました。 アレグリアの時もたしか…

ぷるぽん

ついにきたー! 可愛すぎるぞ、ぷるぽん!! ※スマホゲームです。 これってあれよね。ウサビッチ。

光のお父さんドラマ化

文章力ないけど、これは書きたかった。お付き合いください。 ファイナルファンタジー14(オンラインゲーム)を廃人のようにプレイしていた時期が僕にもありました。 その時に、定期的に見てたゲームブログで「一撃確殺SS日記」というものがありまして。。 マイ…

つなぎ

昔買ったつなぎを、ずっと着てないなー。メルカリで売ったら幾らになんのかなーと考えておりましたが。。 久々に引っ張り出して着てみたら、ときめいて仕方がない。こりゃ売れないなあ。 着る機会を作ろう。

熊本で打ち合わせ

熊本→福岡の新幹線の中より。 揺れるしずっとケータイ眺めてたらちょっと乗り物酔いしちゃった。

彼女の弟(仮)の彼女

の似顔絵(会ったことない)

モヒカンラーメン

先日、久留米の方で打ち合わせがあり、帰りがちょうどお昼時なのもあって、ウマイと評判の「モヒカンラーメン」に、上司と2人で行ってきました。 店名にちなんで、「店員がモヒカン」という徹底ぶり。上司は初のモヒカンラーメンとのことで、簡単にコンセプ…

うごく

こいつ……動くぞ!

寒い

さ…さむい…… だ だれか…… 暖めて……だれでも…… 誰でもいいから…… 誰k 「ヨガフレイッッ!!!」 うわぁああぁぁぁああああぁぁぁぁああ!!!!!

ペン

近くに鉛筆がなかったので、画風から変えてみた。

バレー

寝すぎて昼夜逆転してしまった…… ハイキュー面白い……何度見直しても面白い……!

新年会当日!!

荷物重すぎ!手が痙攣するーーーー 飲むぞーーーー!!!

新年会前夜2017

明日はついに……ついに新年会だ!! 明日が無事終わって、ようやくハラの2017年が始まります…! 頑張りましょー!!!

世界で1番好きなゲーム -2日目-

Facebookの方で反応があったのが嬉しくて、今日もあのゲームの登場キャラです。 めちゃめちゃおせわになりまシた……

世界で1番好きなゲーム

僕の周りにはあまり知っている人のいない、隠れ名作ゲームのワンシーン。 何度クリアしたかわからない。ラブだよラブ。

殺せんせー

テレビでやってたので。観終わった後で、覚えてる限りの殺せんせーを描いてみました。 久々に観た。たのしかったー。

いとこ

昨日は、いとこの家に新年の挨拶に行ってきました。 いとこ一家は焼き鳥屋をやっているので、営業中のところお邪魔して、店舗裏の自宅にあるお仏壇に手を合わせ、そして店舗に戻ってお食事をしてきました。 いとこはこのブログを見てくれているようで、 嬉し…

欲望

昨日も食べたけど。

バーでブログ

仕事終わりに、かのじょの前の職場のバーでかのじょと落ち合いました。 すると、これまたかのじょの前の職場での弟分、カンタくんと出会いました。 ブログを見てくれているようで、「ブログに出たい」とのことだったので…… その場でブログを書くことになりま…

予言

僕のかのじょは、FFのことは全くわからないが、ドラクエはずっとファンなんだそうだ。 ↑すごい得意げに自慢してくる そして先ほど、そんなかのじょが突然… 新ナンバリングタイトルの発売日を予言してきました。 なるほど、あり得る……

豪華対談

ふと久々にテレビを見ていると、 ピースの又吉と、プロゲーマーの梅原大吾が一緒にテレビに出てる! どういう組み合わせだよ!と大興奮。 そのあと、ボヤボヤご飯食べながらまたテレビを見ていると… 中川政七商店×星野リゾート対談だと!! 今日は豪華すぎた…

みやぞん

ANZEN漫才のみやぞんが、今マイブームです。 イロモネア最高だった…

寝正月でした

「眠い」というより、「起きてられない」感じでした。 怠惰!! あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

九州わんわん王国

みなさま良いお年を!

FF15

マップが広大すぎて、見落としが多そうでモヤモヤする!しかし先が気になる!!

寝正月の兆し

髪も切ったし、新年を迎える準備はバッチリだ!飲もう!