読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらとギル -Webとイラストと猫ブログ-

目指せ1日1イラスト!(本業はWebプランナーです) 30歳元DTPデザイナーが、Web業界に飛び込んで壁にぶつかりまくる話。趣味の話などなど更新予定。

セルフブランディング

弊社では、部署持ち回りで色々なテーマについて発表する会があります。

例えば、デザイナーの部署がフォントや配色について語ったり、プランナーが最近バズったアレコレについて語ったり…

そして今日の発表は、プランニングの大先輩(イケメン)による「セルフブランディング」講座でした。

f:id:haragill:20161031200054j:image

 

自分の強みをどう発信することで、自分を「どう見せたいか」をコントロールする。

実例を交えながら面白おかしく教えてくれる大先輩の発表は、「セルフブランディング」など一切考えずに、流されるまま生きてきた自分でも、不思議とストーンと納得がいくものでした。やったこともないのに。

f:id:haragill:20161031200115j:image

ほんと、今まで深く考えてこなかったなぁ。

「自分をどう表現したいか」って、「どんな自分を自分で大事にしたいか」ってことなんじゃないか。

そこを無意識にでも考えないのは、自分を大切にできているって言えるんだろうか。

 

……今からでも遅くはないだろうから、ちゃんと自分を見てあげよう。って思いました。(30歳)

 

--------------

↑っていう内容をブログにあげるのは、いつもふざけている僕のブログの雰囲気とはそぐわないんじゃないか、ということをコーラの上司に相談したところ

f:id:haragill:20161031200207j:image

だそうです。そっかぁ!