読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらとギル -Webとイラストと猫ブログ-

目指せ1日1イラスト!(本業はWebプランナーです) 30歳元DTPデザイナーが、Web業界に飛び込んで壁にぶつかりまくる話。趣味の話などなど更新予定。

自分のキャラクターについて

自分ごと

「似てない」って言われるんですよね、僕のキャラクター。

↓コイツのことです。

f:id:haragill:20161104193500j:image

4人に1人は似てると言ってくれますが……。

 

僕は、別にそこまで似てなくていいんじゃないのー?と思っています。

f:id:haragill:20161104195843j:image

僕がこのキャラクターに何を求めるのかを考えたら、この姿で正解なんですよね。

 

①ラクしたかった

描くのが簡単なキャラは、それだけで素晴らしい。

とにかくこのブログを苦なく続けたい!と考えた時に、このくらいのゆるーいタッチで行こうと決めました。サッと描けて、何となく似てる気がする。はい正解。

 

②描いててテンション上がるやつがいい

自分をキャラクター化するにあたって、何枚も案を描きまくりました。友人にもジャッジしてもらい、その中で1番似つつも可愛いのがコイツでした。

妙に似すぎなのは描いてて楽しくなくて……。

 

③愛されたかった

可愛ければオールおっけい。

 

f:id:haragill:20161104193507j:image

世の僕が愛する漫画家さん方の自画像。アレ!アレっぽいことがしたかった!

自己満足度は高めです。

 

f:id:haragill:20161104193516j:image

ちなみに、社内の人から「はらくんってワンピースに出てくるネロに似てるよね」と言われて、確かにそうかも、と思いました。

って悪人顔じゃねーか!