読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらとギル -Webとイラストと猫ブログ-

目指せ1日1イラスト!(本業はWebプランナーです) 30歳元DTPデザイナーが、Web業界に飛び込んで壁にぶつかりまくる話。趣味の話などなど更新予定。

光のお父さんドラマ化

自分ごと ゲーム

文章力ないけど、これは書きたかった。お付き合いください。

 

 

ファイナルファンタジー14(オンラインゲーム)を廃人のようにプレイしていた時期が僕にもありました。

 

その時に、定期的に見てたゲームブログで「一撃確殺SS日記」というものがありまして。。

f:id:haragill:20170221005912j:image

マイディーさんという方がFF14のスクショを交えながら、この世界の素晴らしさを紹介するブログで、マイディさんの文章構成力が素晴らしいのなんの……。

その中でも、マイディーさんが「FF14の友達紹介キャンペーンで貰える特別なアイテムが欲しい」というだけで始まった、自分の父親を巻き込んだ「光のお父さん」というカテゴリがあって、これがまたさらに秀逸。

父子の愛情がゲームによって深まっていくところとか、お父さんが徐々にゲームにハマっていく描写とか、笑いあり涙あり号泣ありで、ともかくオススメです。

↓光のお父さんまとめ読み

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html?sp

 

んで、それを久々に見返してみたくなって検索したら、なにやら「光のぴいさん」という新しいカテゴリが追加されてる。

ぴいさんというプロデューサーがマイディーさんの前に現れ、「光のお父さん」のテレビドラマ化を一緒に目指す、という内容。え、ウソ。そんなことできんの?だってスクエニのゲームだよ?それを社員でもないプレイヤーが、そんなこと、できん…の……?

 

f:id:haragill:20170221005818j:image

できんのかーーーーーい!!!スクエニ公認で話進んじゃってるよーーーうわーーーん!!!ヨシダPのメッセージまでもらっちゃってるーーー!!!

 

f:id:haragill:20170221005915j:image

ぴいさんや関わる人たちの情熱がガンガン伝わってきて、読みながら泣いちゃったよ……職場で。(そんなはらは今日で31歳)

 

f:id:haragill:20170221005916j:image

頑張れーー!!書籍化も決まってるから、絶対本も買うぞーーー!!応援してるから、体に気をつけつつ、納得のいく作品にしちゃってくれーーー!!!