はらとギル -Webとイラストと猫ブログ-

目指せ1日1イラスト!(本業はWebプランナーです) 30歳元DTPデザイナーが、Web業界に飛び込んで壁にぶつかりまくる話。趣味の話などなど更新予定。

ダイハツトーテム

シルクドソレイユのトーテムをみてきました!感動!!

f:id:haragill:20170313000611j:image

 

ハラは過去に「アレグリア」に行ってるから、実に20年ぶりのシルクドソレイユという訳ですね。

 

最近のサーカスって、ハラが思い描くものとはだいぶ違うものに変化していました。

f:id:haragill:20170313000757j:image

 アレグリアの時もたしかこんなピエロ役がいたと思うんだけど、トーテムに単純なピエロはおらず。(ピエロってのがもう古いのか?)

 

f:id:haragill:20170313000904j:image

トーテムにはピエロ的ポジションのキャラクターが4人くらいいるんですが、その中でも一際異彩を放ってたのが、「バレンティーノ」というキャラクター。

終始1人の観客をターゲットに、ずっとナンパアタックを繰り返してたのがジワジワと面白かったです。

 

 

息を飲む瞬間もあり、笑いどころも満載で、何よりS席、SS席はキャストとの距離が近くてやたらと絡まれるので、一体感が半端ない!

イケメンキャストにウインクされたりして、ハラの中の乙女がキュンキュン言いっぱなしでしたよ!

 

サーカスの演目そのものだけ楽しめればいいのであれば、離れてて全体を見渡しやすい分、多分A席とかの方がとかの方が楽しめそう。

原はS席で大満足でした。

 

最後に。

f:id:haragill:20170313001651j:image

ハラの中の男(おのこ)がギュンギュン言いっぱなしでした。なんでもないです。